医療法人社団エミリオ森口 芝浦スリーワンクリニック

検査時の持ち物


健康保険証・各種医療証・お薬手帳
携帯電話
テッシュペーパー、ハンカチなど

来院方法や注意事項


①来院前に体温を測り、トイレを済ませてからご来院ください。

②唾液検査を実施することがありますので30分前より歯磨き、うがい、飲食、喫煙をしないでください。

③飛沫感染防止のため不織布マスクは必ず着用してください。
また検査の結果、陽性となった場合は、十分な感染対策を行いお帰りください。

④他の患者さんにご迷惑が掛かりますので予約時間厳守でご来院ください。

⑤クリニックに到着されましたら、クリニックに入らずにお電話(03-6779-8181)で到着した旨をお伝え下さい。
診察状況により、お待たせすることもございます。

⑥予約時間までに体調の悪化などがございましたら、クリニックへお電話ください。

⑦PCR検査を実施した場合、検査結果は翌日以降、電話診察でお伝えいたします。

⑧発熱外来を受診された方のお会計は非接触で実施しています。
診療費のお支払いは、電子マネー(Suica、PASMO、QUICPay、ID、楽天Edy、nanaco、WAON)、またはクレジットカードタッチ決済にてお願いいたします。

⑨採血やレントゲンなどの検査が必要な場合、翌日PCR検査で陰性が確認されてからとなります。

⑩診察は隔離したお部屋で行います。携帯電話で医師とお話しすることになりますので、携帯電話をお持ちください。

他の一般診察の患者さんと診察時間を分けて対応させて頂きたいため、
注意事項をお守り頂きますよう、ご協力おねがいします。